ピクシブ百科事典

ひまわり星人

ひまわりせいじん

『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』に現れた異星人(メイン画像右のひまわりみたいな者)。
目次[非表示]

ひまわり星人育成キット。
水をあげると、ひまわり星人が開花し暴れまわる。
でも、鉢から出て歩いたりは、しません。

概要

 2017年5月31日放送の「【アイマス】あんきら!?狂騒曲&エチュードは1曲だけ 発売記念ニコ生 デレステNIGHT☆×11」にて誕生した『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』のルームアイテム。正式名称「ひまわり星人育成キット!」。
 発案者は三船美優役の原田彩楓。2017年8月7日に実装された。
 しかし後述する容姿・コンセプトにより、原田氏はめでたく「シンデレラ一門」に入門することに(なお原田氏には以前よりその素質があった)。

仕様

 「ひまわり星人育成キット!」は2段階の動作をもつ。
 1段階目は植木鉢が植えられている状態で始まり、アイドルが水を与えると、ひまわりの姿をした「ひまわり星人」が現れる。なお顔のデザインは、上記番組で原田氏が発表したスケッチを踏襲している。
 2段階目は育った状態のひまわり星人にアイドルが近づくと、ひまわり星人が植木鉢の中でクネクネしながら暴れる。その後再び苗の状態に戻る。
 しかしその容姿・コンセプトは、「デレステNIGHT」発アイテム繋がりでルームアイテムの【狂気】と言われているうえきちゃん(発案者:宮本フレデリカ高野麻美)に似通っており、「うえきちゃんの再来」と言われたことも。
 あちらは動かないのに対し、こちらは動く上に暴れ回る。しかも異星人を育てる…何故ベストを尽くしたのか

関連タグ

三船美優 原田彩楓

ひまわり 異星人 栽培キット

ニコニコ生放送 あんきら!?狂騒曲 エチュードは1曲だけ

うえきちゃんまゆのまゆ:『デレステ』ルームアイテムの狂気枠。

関連記事

親記事

スターライトステージ すたーらいとすてーじ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ひまわり星人」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ひまわり星人」の小説を見る

コメント