ピクシブ百科事典

まゆのまゆ

まゆのまゆ

「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」のルームアイテム。
目次[非表示]

まゆのまゆ。
防音室で中はカラオケになっている。実用性◎。
使用中は、リボンがシュルシュルシュルッと巻きつく。

概要の概要

 2017年4月18日に放送された「アイマスJet to the future&キラッ!満開スマイル 発売記念ニコ生 デレステNIGHT☆×10」にて誕生した「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」のルームアイテム。
 発案者は佐久間まゆ役の牧野由依。2017年7月10日に実装された。
 2016年10月26日の「【アイマス】Love∞Destiny 発売記念ニコ生 デレステNIGHT☆☆☆☆☆☆」において一度プレゼンしたものの採用には至らず、この度再チャレンジとして牧野氏が改善案?を改めてプレゼンしプロデューサー達の支持を得たことで遂に採用となった。
 しかしこのまゆ並の執念と後述する仕様の結果、牧野氏はめでたく「シンデレラ一門」に入門することに。

仕様の仕様

 外観はのような形で、ドアを開けることで中に入ることができる。
 中は防音仕様のカラオケとなっている。使用中はピンク赤色リボンが巻き付き、中からが少し聞こえてくる。
 使用終了後はリボンが解けてドアを開けられるようになる。
 しかし「防音」仕様となっていることやまゆ自身「愛が重い」キャラということも相まって、「鉄の処女」だの「毒ガス部屋」だの、中には「中でナニかしている」という意見も。実際に中に入ったアイドルたちは満足した表情で出てくる。現在pixivで確認できる漫画には、まゆらしさがふんだんに入ったイラストも。おそらく今後、同人誌のネタにされる可能性大。
 念のためもう1度、「まゆのまゆ」はカラオケです

関連タグの関連タグ

佐久間まゆ 牧野由依

  防音 カラオケ

ニコニコ生放送 Jet to the Future キラッ!満開スマイル Love∞Destiny

うえきちゃんひまわり星人:デレステルームアイテムの「狂気」枠。

pixivに投稿された作品 pixivで「まゆのまゆ」のイラストを見る

コメント