ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

一般的に「アイアンメイデン」という名で知られている事が多い。
外見は女性を象っている。扉は観音開きで内側には大量のが備え付けられている。この針は急所を避ける様に配置されている事が多く、また、底が外れる仕組みになっており激痛を与えながら宙吊りにするという残虐な物となっている。
鉄の処女は意外と分厚く作られており、叫んでも声が漏れない様になっている。

歴史上実在はしたが、その機能と存在だけで人々に恐怖を与えていただけで実際に使用された例はそうなかったという説がある。こういった外観からして異質な拷問器具にはこういった話が多い。

俗語で、貞操の固い女性が「鉄の処女」と呼ばれることもある(貞操帯は別の道具)。

使用方法

対象を中に固定する⇒扉を閉める
たったこれだけである。

関連タグ

拷問器具 針山
幽遊白書 金田一少年の事件簿
戦乙女 バルキリースカート

ペルソナ5スクランブルベルベットルームでのペルソナ合体の演出が胴体の部分だけに針があるタイプのアイアンメイデンに布に包まれた合体させる悪魔を一体ずつ入れて閉める演出になっている。ちなみに、事故った時は顔の部分が爆発し召喚担当者の頭にネジが飛んでくる。

関連記事

親記事

拷問器具 ごうもんきぐ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「鉄の処女」のイラストを見る

コメント