ピクシブ百科事典

ぴよちひけん

ぴよちひけん

アイドルマスターシリーズの歴代事務員グループ「事務員の系譜」の内、音無小鳥&千川ちひろ&山村賢のトリオの事。「事務員トリオ」とも言われる。
目次[非表示]

概要

アイドルマスターシリーズの登場人物、音無小鳥千川ちひろ山村賢の組み合わせ。名前の由来は、小鳥&賢のコンビタグである「ぴよけん」と、ちひろ&賢のコンビタグである「ちひけん」を組み合わせたもの。

アイドルマスターシリーズはコンテンツごとに事務員キャラが登場するのが一種のお約束であったが、シンデレラガールズSideMの合間に登場したミリオンライブには長らく特有の事務員が登場しておらず、賢が登場してからは彼(女)ら3人の事を指して括る事が多かった。

二次創作としては、年少にあたる賢が苦労人として描かれる事が多い。また、媒体問わずメディアで歌ったことのある事務員たちでもあり、小鳥と賢が持ち曲を持っており、ちひろがスターライトステージのエイプリルフール企画で「お願い!シンデレラ」を歌唱した経緯を持っていた。

関連イラスト

事務員トリオはいいぞ
ヤッターナツダー

関連タグ

アイドルマスター アイドルマスターシンデレラガールズ アイドルマスターSideM アイマス越境
音無小鳥 千川ちひろ 山村賢
事務員の系譜 ぴよけん ちひけん
アイドルマスターのカップリング一覧 シンデレラ×SideM
後無小鳥 鬼!悪魔!ちひろ! 山村ァ!
きれいな小鳥さん やち天 すげえよケンは

pixivに投稿された作品 pixivで「ぴよちひけん」のイラストを見る

コメント