詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

フライゴンボーマンダのペアを描いた作品。

ふりゃぼまとは、ポケモンカップリングタグのフライゴン×ボーマンダの組み合わせ版である。フライゴンとのカップリングは他にもいくつか見られる。
フライゴンボーマンダの共演といえば、七夜の願い星ジラーチの映画を思い浮かべる方も多いだろう。ふたりが共闘するシーンは印象深いものである。イラストではライバル同士として描かれたり、仲の良い恋人同士として描かれたり、はたまたR-15イラストとして描かれたりと様々な姿を見ることができる。
また、フライゴンボーマンダの身体の色である緑と青は、色相環で隣り合う色合いであるため、目に優しい配色であるという。
関係ないかもしれないが、山手線京浜東北線のカラーでもある。

絵柄について

ふりゃぼまが描かれるイラストについては、線画は主線を太めにし、塗りはバケツ塗り、ハイライトと陰をくっきりはっきり入れるといったぷよぷよ20th風アニメ塗りのイラストが多くみられる。
一見するとシンプルだが、少ない情報で多くを表現しなければならないので、極めるとなかなか面白い奥が深い絵柄となっている。

ふりゃ

ふつー の マンダ !

関連タグ

ポケモン×ポケモン
フライゴン
ボーマンダ

ウスバカゲロウ
サラマンダー

関連イラスト

ジラーチの映画思い出す絵になった
ふりゃぼま
ふりゃぼま!!
ふりゃぼまっ!

関連記事

親記事

ポケモン×ポケモン ぽけもんかけるぽけもん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました