ピクシブ百科事典

ふんどしパレード株式会社

ふんどしぱれーどかぶしきがいしゃ

ふんどしパレード株式会社とは日本のゲーム企画会社。
目次[非表示]

概要

ふんどしパレードとは2015年12月21日に企業したゲームアプリの開発・運営、他社からの開発協力依頼を主な業務とした日本の東京都にあるゲーム会社のこと。
社名の由来となったのは日本古来から伝わる伝説の下着ふんどしから来ている。「広げられること x 続けられること x 個性」の3つの企業方針を意識して会社を経営しているようだ。
企業スローガンは「個性的なゲームを作る会社として日本で最初に思い浮かぶ存在」
会社の取締役には北迫宏一郎山田裕希の二人で、この会社の起業を果たした人物である。

余談

余談であるが、まさか下着の名称を起業する際に一般的な企業名として採用する事については、社会的には珍しいとされる。
そういった名称を付け加えていそうな企業と思い浮かべるなら成人向けのゲームを作る会社名がイメージが強いはずなのであるが…。
社名はあれであるが、思っているよりエロゲを作っていないらしい。

主な業務

ゲームアプリの開発(多企業への開発依頼による。協力)や公式のネットショップにはボク殺のオリジナルグッズ販売をしている。

自社オリジナル作品

多企業への開発協力した作品

関連記事

君の目的はボクを殺すこと
メゾン・ド・魔王
ワンピースマンション・・・マジンマンションに関してはある意味、マンション繋がりのゲーム。

外部リンク

ふんどしパレード株式会社公式サイト

関連記事

親記事

ゲームメーカー げーむめーかー

子記事

兄弟記事

コメント