ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:高野麻里佳
甲賀忍の少女。 快活で人なつっこい性格。出自は不明ながら自分の父親が織田信長だと信じて育つ。信長を慕って織田に仕えた後は、信長の役に立つため奔走する。
(公式サイト紹介文より抜粋)

概要

戦国無双5』から新規に登場するキャラクター。
これまでのシリーズからキャラクター像が一新された本作の中では最も早く発表された忍者枠でもある。

赤い髪と黒い忍び装束が特徴の女忍者。
過去の女性キャラの中では一見すると露出は少なめに見えなくもないが、前面と背面の生地が網模様の細紐だけでつないだような構造になっており太ももや脇腹部分から白い地肌を覗かせている。また、スパイスーツやボンテージのように体にフィットしたタイトな作りとなっており、艶めかしいボディラインがくっきりと浮かび上がっている。

紹介文で語られる性格やPVでの飄々とした立ち振舞は『4』まで登場していたくのいちを彷彿とさせるが、髪色や服装のカラーリング、体術を駆使して戦う姿はガラシャを連想させる。

武器については、公開された画像で確認される範囲ではメリケンサック風の手甲とおもわれる。

余談

因みに声を担当する高野氏は過去に『戦国無双 ~真田丸~』にて茶々を演じていた。

キャラのモデルについては今の所不明。
本シリーズにおいて忍者系の武将は史実や逸話に縛られずオリジナル要素を盛り込んでいるところも多いため、完全オリジナルのキャラクターとも考えられる。

関連タグ

戦国無双シリーズ 戦国無双5 女忍者
くのいちねね:シリーズの女忍者つながり。
滝川一益:織田の忍者つながり

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「みつき(戦国無双)」のイラストを見る

コメント