ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

めかくしテレサとは、ヨッシーアイランドに登場する敵キャラクターである。テレサの派生キャラクター。ヨッシーストーリーにも登場する。

特徴

その名のとおり目隠しで顔を隠したテレサ。素顔は口以外が隠れていてわからない。体の色はややオレンジがかった白色で、大きさはテレサとほぼ同じ。
目が完全に隠れているためこちらの姿は見えないらしく、至近距離まで近づいたり背を向けたりしても反応はしない。ただし音に反応するという習性があり、走る、ヒップドロップ、ジャンプなどのアクションをするとそれらを感知して襲いかかってくる。
なお、テレサとは異なり倒すことができない。

スーパーマリオくん

ヨッシーストーリー編の終盤にベビークッパの側近として登場。目隠しの中には単眼が隠されており、それを見たマリオはビビって漏らしてしまった。女性として描かれているが、4コマに登場した時は男性的なキャラクターだった。
TCYを罠に掛けて粘土に変え、巨大な粘土ヨッシーを作って瞳から発する念力で操りマリオを痛めつけた。しかしきいろが助けたピヨピヨの周りで固まったウンチが岩に当たった拍子で砕け、破片が目に当たったことで敗北した。

関連タグ

ヨッシーアイランド テレサ

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「めかくしテレサ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました