ピクシブ百科事典

TCY

ちーむちびよっしーず

TCY(チームちびヨッシーズ)とは、『スーパーマリオくん』に登場する団体である。

概要

スーパーマリオくん』のシリーズのひとつ『ヨッシーストーリー編』に登場する個性あふれる6色のちびヨッシー達で、マリオとポチと共にスーパーしあわせのツリーを取り戻しに冒険する。ヨッシーストーリー編終了後も、 『マリオパーティ編』で行われていた9周年の回で登場し、番外編の『ヨッシーパラダイス編』にも登場している。

メンバー紹介

みどり
チームのリーダー。しっかり者で、いつもなんでも一生懸命な頑張り屋。しかし、ちょっとボケるところがたまにキズ。終盤でスペシャルすいかを食べて羽を生やして空を飛ぶ能力を会得(くろヨッシー曰く「み鳥だから」)。

あか
喧嘩っ早いが、涙脆い一面もある熱血漢。何故か生まれた時からハチマキをしており、そこから彼の感情を表しており、マリオ曰くハチマキは正直らしい。終盤でスペシャルリンゴを食べて火炎放射能力を会得。コンロよろしく胸の目盛りで調節できるらしい。

あお
いつもクールで冷静沈着。へそ曲がりな性格のため、素直じゃないことが多い。年相当なのか、おねしょやお寝糞をやらかしたことがあるらしい。終盤でスペシャルぶどうを食べて相手をフリーズ(冷凍)させる能力を会得。

きいろ
いつも鼻水を垂らしており、チームの中でも一番の大ボケ。尤もマリオくんで黄色ポジションはボケキャラであることが多いが。凍えてる小鳥のピヨピヨを世話するなど優しい一面を持つ。終盤でスペシャルバナナを食べてウンチで攻撃する能力を会得。

みずいろ
生まれた時から眼鏡をかけている。ものしりでお利口な常識人。時々ちびヨッシー達の役に立つメカを作ることもある。終盤でスペシャルぶどうを食べて水芸の能力を会得。水を出す場所が場所だけに、下ネタ要因に成り下がってしまった。

ピンク
チームの紅一点・・・ではなくいわゆるオカマで、顔にお化粧をしている。イケメンには目がないらしい。セクシー度はチームの中でも一番らしいが、とうさんぞうにやったら気持ち悪がられた。怒ると怖い一面を持つ。終盤でスペシャルリンゴで「ラブラブファイアー」という能力を会得。この能力は、相手の戦意を失わせて愛を爆発させるというある意味最強の大技である。

pixivに投稿された作品 pixivで「TCY」のイラストを見る

コメント