ピクシブ百科事典

ヨッシークラフトワールド

よっしーくらふとわーるど

「Nintendo Spotlight E3 2017」で公開されたヨッシーの新作2Dアクション。 2019年3月29日発売。
目次[非表示]

すべての物語には"表"と"裏"があります。そしてすべてのコースにも裏があります。

概要

毛糸のヨッシーのような温かみがあり、ヨッシーストーリーのような紙と粘土などで作られた手作り感がある世界観が特徴。
 ヨッシーが主役を務めるアクションゲームとしては,2017年に発売されたニンテンドー3DS用ソフト「ポチと! ヨッシー ウールワールド」から約2年ぶりの新作だ。
今回の舞台は題名にも入っているように空き箱や紙コップ,折り紙,ダンボールといった身近なものでできた“工作(クラフト)”の世界となっている。

特徴

本作は2D横スクロールアクションというジャンルではあるが、広いところでは奥や手前に歩くことが可能で卵も立体的に投げることができる。
そして、世界をひっくり返して物理的に裏側から見ることができる。

おすそ分けプレイでの2人プレイに対応し、協力して進めることも可能な様子。

関連イラスト

Yoshi~
ヨッシーアイランド

関連タグ

ヨッシーヨッシーアイランド

pixivに投稿された作品 pixivで「ヨッシークラフトワールド」のイラストを見る

コメント