ピクシブ百科事典

らぶらき!

らぶらき

青単西本氏による「らき☆すた」二次創作漫画。
目次[非表示]

概要

 青単西本氏による「らき☆すた」二次創作漫画。こなかがかがこなが中心。
 作者のウェブページにも掲載されている(EXシリーズを除く)が、シリーズタイトルが一部(微妙に)異なる。

作品解説

 泉こなた柊かがみは、お互いを意識し合う関係。
 病気のこなたをかがみとつかさがお見舞いしたり、体育の時間のお着替えがあったり、可愛い水着を海まで持って来たこなたが恥ずかしくて着られなかったり、こなたがかがみとつかさにケーキを作ったり、かがみに男子からラブレターが送られたり、告白してから一層親しくなったり、クリスマスにつかさやみゆきと四人で楽しんだり、つかさとみゆきに内緒でデートしたり、かがみが泉家にお泊まりしたり、放置されてしまいジェラシーを感じるみさおが絡んできたり、R-18な関係にまで達したりする。

あらすじ(冒頭部分)

※タイトルはpixiv投稿版に準拠。

  • 風邪引きこなた編
 こなたが風邪を引いたため、かがみとつかさがお見舞いに来る。「熱が高くなると甘えん坊になる」というこなたは、かがみとつかさにあれこれ世話をされて……。

  • 噂の二人編
 こなたはかがみと遊ぼうと教室に押し掛けると、かがみは着替え中。次は体育だというかがみだが、こなたともつれ合うように転んでしまい……。

  • 似合わない(?)水着編
 みんなで海で遊んだ後の夜。かがみは寝汗が気になり浴場へ行くと、なぜか水着(スクール水着ではない)を着ているこなたがいた。ひとしきり混乱してから、こなたは「普通に可愛い水着は私らしくない」と言う。それから一週間ほど後……。

  • 季節外れのホワイトデー編
 こなたは製菓材料をセールで買って、季節外れだけどバレンタインデーのお返しに、チョコレートケーキをかがみとつかさに贈った。しかし帰りに、かがみはケーキを潰してしまい……。

  • かがみに告白編
 かがみに男子からラブレターが届き、気になってしょうがないこなた。かがみもこなたの事ばかり考えてしまう。

  • 変わらないもの、変わってるもの編
「かがみんルート」に入り、悶絶しながら妄想が止まらないこなた。いきなり“そんな事”は無理なので、まだやっていないイベントをこなす事を決意して……。

  • クリスマスとサンタさん編
 クリスマスも、パティとアルバイトをするこなた。かがみ・つかさ・みゆきはパーティーをしながら、来られないこなたの事を思い、ゆかりが買った(だけの)サンタ衣装をかがみが着て、泉家にプレゼントを届けに行く。

  • はじめてのキス編
 かがみの部屋にいきなり現れた、みきに巫女装束を着せてもらったこなた。さっそく甘えるかがみは、つかさに見られてしまいごまかすが、つかさとみゆきに隠し事をしたくないかがみは……。

  • お姉ちゃんの休日編
 ゆたかが泉家にやってきて、姉としての立場を実感するこなた。夜に訪れたかがみを迎えたこなたは……。

  • かがみん争奪編
 かがみに全然構ってもらえないみさおは、あやのを巻き込んで、「柊に私らの愛を届かせ」ようと決意する。

  • らぶらき!EX
 パティがこなたとエロゲーをプレイしている事を知り、プレイするとその気になるのか知りたいかがみは、こなたに「一緒にやって欲しい」と言い出す。布教するチャンスと見たこなたは……。

  • らぶらき!EX2
 ベッドの上でいつも受け身なこなたは、こなたがエッチなだけだと言われて、かがみもエッチだと証明しようと柊家を訪れた。こなたの耳に入るのは、かがみの部屋から聞こえる声。

登場人物

泉こなた

らぶらき!その127

「らき☆すた」主人公。どちらかというと受け身気味で、作戦を立てても現実はうまく行かない事が多い。
 今作では純情派で、エロゲー知識は妄想による自爆にもっぱら使われる。

柊かがみ

らぶらき!その86

「らき☆すた」メインキャラクターで、こちらでは主人公というかヒロインというか。いつもはこちらも受け身気味だが、いざとなると積極的に攻めてくる事も。
 今作ではこなたが割としおらしいためか、ツッコミは控え目で、その分つかさに対するような優しい対応が目立つ。

関連イラスト

 まとめがあるので、一括してご覧になりたい方は「らぶらき!まとめ」で検索

別名・表記ゆれ

らぶらき! …「!」が全角。

関連タグ

らき☆すた 二次創作 泉こなた 柊かがみ
かがこな こなかが
らぶらき!EX …R-18版。
らぶらき!まとめ らぶらき!まとめ

pixivに投稿された作品 pixivで「らぶらき!」のイラストを見る

コメント