ピクシブ百科事典

アクア(遊戯王VRAINS)

あくあ

遊戯王VRAINSの登場キャラクター。
目次[非表示]

もうすぐ、サイバース世界は分裂します…。人間とイグニス、どちらに付きますか…?
CV:川澄綾子

概要

 イグニス達のサブリーダーで属性は水。嘘と真実を見分ける能力を持っており、Ai曰く、「彼女のお蔭でサイバース世界には裏切りも陰謀も無かった」とのこと。誠実な性格で、自らの役割を投げ出して遊んでいたAiを、一緒に遊んでいたリンクリボーごと吹っ飛ばしたことも。

 サイバース世界の崩壊、及びイグニスが人間との共存を選ぶ者と袂を分かつ者に分かれることを予見しており、アースにそのことを伝える。自身がどちらに付くかは、アースが自分と同じ側に付くことが分かっていたため敢えて黙っている。そして彼に自らの目で判断してどちら側に付くか決めるよう、「Gゴーレム・クリスタルハート」を託す。

 その後の行方は不明であったが…

 彼女もまた、人間との共存を望むイグニスの一人。ライトニングには不穏な物を感じていたらしく、ライトニングがリンクマジック「裁きの矢(ジャッジメント・アローズ)」を製造している時、その光景を目撃する。ライトニングは「サイバース世界を人間から守るためのカード」と嘘をついたが、自身の能力で嘘だと見抜く。しかし、自身の計画を進めるライトニングにより、サイバース世界のどこかへ閉じ込められていた。

 その後アースにより救出され、彼にライトニングが黒幕と伝える。アースと共に逃亡するが、アースを追ってきたGo鬼塚の妨害に合う。しかし逃げ切ることができなかったため、アースによって逃がされる。

 アースがSOLによって解体させられた時、他のイグニス同様、彼の死を悟る。すっかり変わり果てた彼の空間にアースの墓を建てるが、ブラッドシェパードに襲撃される。デュエルによる解決を試みるも、AIを憎む彼は聞く耳を持たなかったため、仕方なくLINK VRAINSに逃亡する。しかし、彼の追撃から逃げ切ることができず、絶体絶命の所をブルーガールゴーストガールに救出される。ブルーガールの正体に気づくと、彼女は自分のパートナーについて話すのだった。

パートナー

 実は財前葵の親友、美優から生まれたイグニスである。彼女はライトニングの電脳ウイルスにより昏睡状態に陥っている。ウイルスから美優を救おうとしたが、ウイルスはとても強力で、アクア一人では除去できないものであった。しかし、その際に彼女の記憶の断片が入り込み、その記憶から葵のことを知る。
 真実を話した後は、共に美優を救いたいという思いが一致したため、ライトニングに対抗するべくアバターを新調したブルーメイデンとパートナーを組む。

ブルーメイデン

関連タグ

遊戯王VRAINS イグニス(遊戯王VRAINS) ブルーメイデン

pixivに投稿された作品 pixivで「アクア(遊戯王VRAINS)」のイラストを見る

コメント