詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ブルーガールこと葵が親友の杉咲美優を助けたいと思い、アクアと契約した時に生まれ変わった姿(アバター)。

使用デッキ

水属性・サイバース族のテーマデッキ「海晶乙女(マリンセス)」を使用。
遊戯王のメインキャラクターの使用デッキとしては初となる水属性のテーマデッキである。

戦歴

初戦でハルと決闘して勝利。しかし、ボーマンに負けて、取り込まれてしまうが、後に解放される。
アクアがいなくなり人間態Aiが反乱を起こした際もマリンセスを使い続け兄と共にAIと変則タックデュエルをした際もAIにマリンセス絶好調だなと評された際は今の私の最高のデッキと返し、様々な罠やモンスター効果を用いて、兄との連携でルーエンジェル時代からの得意技である効果ダメージを用いてAIを徐々に追い詰めるがあとの1歩のところで負けてしまった。

関連イラスト

美味しく食べてね
ブルーメイデンちゃんとスプリンガールちゃん

Blue Maiden of Glory
ブルーメイデン

関連タグ

遊戯王VRAINS 財前葵
ブルーガール……前のバージョン

神代璃緒…妹ポジションである事や兄がいる事、水属性主体のデッキを使用するなどの共通点を持つキャラ繋がり。

アスナ(SAO)…仮想世界を舞台にした作品におけるヒロイン繋がり。仮想世界では青を基調としたアバターを使っている、水属性に関連がある、兄がいると言う共通点がある。

関連記事

親記事

財前葵 ざいぜんあおい

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました