ピクシブ百科事典

不霊夢

ふれいむ

遊戯王VRAINSに登場するキャラクター、イグニスのうちの一体
目次[非表示]

「漢字で「不屈の霊(たましい)夢に非ず」と書いて不霊夢。カッコいいだろう?」
CV:八代拓

概要

Soulburnerこと穂村尊と行動を共にするイグニス。ロスト事件で尊のデータを基に作られたイグニスであり、属性は炎(そのため「炎のイグニス」という頭痛が痛いみたいな言い方をされる場合もある)。

Aiとは異なり冷静な性格で、「あんなちゃらんぽらんと一緒にするな」と彼の事を見下しているかのような発言をしている。
しかし実際のところ、Soulburnerに決め台詞を言うよう強要したり、劣勢に陥るとすぐに諦めようとしたりとそこはかとなく残念さが漂っており、根本的な部分はAiと大差ないと思われる。

観覧車が気に入ったようで、遊作と尊の密会の場所にわざわざ指定し、「サイバース世界にも作ればよかった」と言うほど。だが、直後に「こんなむさ苦しいゴンドラさっさと出よう」と言っているので飽きっぽい性格なのかもしれない。

尊の事はパートナーとして信頼しているようだが、その一方で彼の気弱さを皮肉った発言も多く、尊からはウンザリされている。
なお、不霊夢という名前は尊ではなく自分で考えた名前らしい。

中の人について

八代拓前作バトル・ビーストを担当しており、遊戯王シリーズ2作連続での出演となった。

関連タグ

遊戯王VRAINS イグニス(遊戯王VRAINS) 穂村尊 Ai(遊戯王VRAINS)

pixivに投稿された作品 pixivで「不霊夢」のイラストを見る

コメント