ピクシブ百科事典

アクト

あくと

『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』の主人公。
目次[非表示]

概要

CV:松坂桃李

本作の男主人公女主人公ルートではパートナーキャラクターとして登場。
「アクト」の名はデフォルトネームであり、冒険の書(データ)作成時に名前は任意でつけられる(女主人公も同様)。このため、ボイス会話では他の人物から名前を呼ばれることはない。

幼馴染のメーア(女主人公)とともにエルサーゼ王国の親衛隊長を務める。
正義感が強く勇敢だが、どちらかといえば理論的で頭脳派。
自信家で完璧主義なところもあり、戦闘や今後の方針などで「カンペキな作戦」をたびたび立案するが、あまりにも長すぎるため途中でメーアに内容を要略されたり、何かしらの邪魔が入ったりなどで最後まで作戦を説明できたことがない。

戦闘では片手剣と盾を持ち、炎系剣技やデイン系の呪文を操る。
ハイテンション時に放つ必殺技は剣から雷を放って周囲を攻撃する「ギガブレイク」。

容姿

凛々しい顔立ちの青年。
髪はブラウンを下地にした黒髪で、キャラクターデザインを担当した鳥山氏つながりで孫悟飯ドラゴンボール)やクロノクロノトリガー)を彷彿とさせるツンツン頭。ハイテンション時は『DQ3』や『DQ6』の主人公たちのように髪が逆立った姿になる。

衣装のシンボルカラーは青で、メーアと同じくエルサーゼの国章の彫られた胸鎧を着用している。

関連タグ

ドラゴンクエストヒーローズ
主人公男主人公
メーア ホミロン ディルク ジュリエッタ

pixivに投稿された作品 pixivで「アクト」のイラストを見る

コメント