ピクシブ百科事典

アネット(キンスレ)

あねっと

韓国のVespa Interactiveが提供しているスマートフォン(iOS / Android)用ゲームアプリ「キングスレイド(KING's RAID)」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

「みんなに魔法の光を!」

プロフィール

名前アネット(Anette)
タイトル王宮魔道工学者
性別女性
種族人間
年齢17歳
身長158cm
誕生日4月16日(生命の月)
星座聖者アールミル
好きなもの魔道工学、研究費用に使えるお金?
嫌いなもの魔道工学を無視する者っ!
CV伊藤美来

概要

人物

短い金色の髪と青い目を持つ女性。頭には動物の耳のようにも見える大きな赤いリボンをつけていて、右目に片眼鏡をかけている。白衣にミニスカート、ニーソックスをガーターベルトで吊っている。

肩書の通り、王国に仕える若き天才魔道工学者。失敗しても気にしない前向きで楽天家な性格の持ち主。「魔法を使えない一般人でも魔法が扱えるようになる」ことを目標に掲げ機械装置の研究と発明を続けている。
自我を持つ機械の助手を開発したりと着実に成果を出しており、魔族が再び現れてからは、人々を守るため自身の研究成果を転用した兵器の開発に着手している。

普段は王城の研究室にいるが、探究心旺盛であるためフィールドワークにも良く出かける。発掘調査に携わった際には女性型ゴーレムのカラを発見した。
研究資金が不足しているようで、お金に貪欲。
天才的な頭脳を持っているがそれを鼻にかけている様子はなく、むしろ精神的には年齢相応。

「パーベル」という「一般人にも魔法を!」という決意のもと集まった、大陸でも名の知れた最高魔道工学師たちが匿名で活動する魔道工学会の決死団に所属している。(機密情報のやり取りもしているようで、正しく「決死団」なのだろう。)

前述のとおり女性型ゴーレムであるカラを発見しており、以後カラを助手として連れ回している。
数々の発明品を作っており、自我を持つ機械である助手のラスカル(イラスト右上にある翼の生えたタマゴ状の機械)を作ったり、アイシャプリシラの所持している武器も作ってあげている。
またスカーレットは仕える主君に位置する人物。

特徴

クラスメカニック
属性魔法
配置中央

助手の機械であるラスカルから飛び道具を出して戦う

味方を補助するスキルを豊富に所持する屈指のサポーター
最大の特徴は状態異常を完全に防ぐことができるスキルであり、育成と装備が完成した状態になればその状況を絶え間なく維持することが可能になる。とにかくこの能力が強力で、特に状態異常がガンガン飛んでくる各種エンドコンテンツでは必須ともいえる性能を誇る。
また仲間全体を持続的に回復するスキルを持つ。(回復量自体は回復の専門家であるプリーストには劣る。)

あくまで味方の補助が本領であるため、攻撃力は高くない。
状態異常の完全ガードが持ち味ではあるが、その状況を維持するためにはスキルの仕様やタイミングなどを考えて使う必要がある。
また、成長度合いや装備品に強く依存しているため、それらが完全に揃うまでは役に立てない。(特に様々なコンテンツに使えるからという理由で初心者が早い段階で手を出し、育成難度の高さに投げ出してしまうことが多々ある。)
防御力が非常に低いため、対策を講じないとふとした事故で簡単にやられてしまう。

きゃわきゃわ!

勝利時、よく「きゃわきゃわ!」と言っている。
おそらくアネットの武器兼助手であるラスカルのことを指しているのだが、愛称なのか何なのかは不明。

キャラクターソング

2019/03/25に公式チャンネルからアネットとカラのキャラソンが発表された。この時点では70人近くキャラクターが居る中からの大抜擢である。

「魔法possibility」(外部リンク)

別名・表記ゆれ

アネット
Anette

関連タグ

キングスレイド
キンスレ

pixivに投稿された作品 pixivで「アネット(キンスレ)」のイラストを見る

コメント