ピクシブ百科事典

アネット

あねっと

人名。主に女性の名前として使われることが多い。
目次[非表示]

誘導分岐

『ルーンファクトリー フロンティア』に登場するアネット

まちのゆうびんやさん

CV:阿澄佳奈
金髪でふさふさの三つ編み。ゴーグルに赤い耳あて付き帽子とお揃いのゆったりとした赤い服を着た、郵便配達員。毎朝元気よく郵便配達をしている。配達中にモンスターによく絡まれる。本人はいじめられていると思っているのだが、本当の理由は……。小さい体に大きな郵便鞄がトレードマーク。
次作『ルーンファクトリーオーシャンズ』にもゲストキャラクターとして登場する。

大好物は、カボチャタルト
好きなものは、ミルク果物類。
嫌いなものは、ナス

悪魔城ドラキュラ』に登場するアネット

「信じていたわ。必ず来てくれるって。」
CV:本田あつ子(悪魔城ドラキュラX 血の輪廻)、大原さやか(悪魔城ドラキュラ Xクロニクル)
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻」とそれのリメイク移植版である「悪魔城ドラキュラXX」や「悪魔城ドラキュラ Xクロニクル」、それらを基にしたパチンコ「CRぱちんこ悪魔城ドラキュラ」に登場する。 
リヒター・ベルモンドの恋人。17歳。ドラキュラにさらわれ、悪魔城の何処に捕らえれている。気丈な女性で曲がった事を嫌う。誰に対しても優しく、落ち着いている。
『悪魔城ドラキュラXX』のみマリアの姉という設定。
『血の輪廻』では紫髪だったが、『XX』以降の作品では金髪に変更されている。 

また、『XX』以降の作品ではアネットの救出に失敗すると……

「どうして…。どうしてもっと早く来てくれなかったの…。」

どうしてもっと早く来てくれなかったの…

ヴァンパイア(カーミラ)化して敵として登場する。
Xクロニクルでは、アネット自身が自分の意思を持ったまま吸血鬼と化してしまい、リヒターとマリアを仲間に引き入れるために襲いかかってくる。という一層精神にくるイベントとなっている。
登場シリーズによって戦闘スタイルが大きく変わっており、カーミラとなった時は勿論、Xクロニクルではコウモリを使役し防御に使ったり弾幕よろしくコウモリをばらまいて攻撃して来る。 セリフによって攻撃手段が決まってるのでそれをヒントに見切っていくことが勝利の鍵となる。
CRぱちんこ悪魔城ドラキュラでは自らの欲望から生み出した槍と占いに使うカードを使って攻撃して来る。 そのためか演出で人間の時のアネットがカード占いをするものがあり、この時にヴァンパイア・アネットの札が出ると対決シーン確定となる。

pixivに投稿された作品 pixivで「アネット」のイラストを見る

コメント