ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ネタバレ注意

データ

レベル究極体
種族種族不明
タイプ不明
必殺技ゲーズイレイザー、ガーライトネス、ホワイトライナー

プロフィール

ネットワークに溢れる負のデータを、極限以上に吸収して巨大に進化した謎のデジモン。その存在目的は善悪を超越し、全てを無に帰することにある。中心の大口や数多い触手の口でデジモンやデジタルワールド自体にも齧りつき、齧った後には空白のブランクデータを残すのみである。アバドモンの誕生はデジタルワールド全ての危機であることは間違いなく、別次元のデジタルワールドをいくつか消滅したのではとも推測されている。

必殺技は、触手全ての目から発する呪われし光線『ゲーズイレイザー』、触手で捉え中央の口で丸飲みする『ガーライトネス』、さらに口から白き光線を放つ『ホワイトライナー』と、どの技も受けた瞬間消去されてしまう。

概要

クズルーモンから進化したデジモンと思われる謎のデジモン

ネームモデルは『新約聖書』の黙示録に記される天使の一種であるアバドン【Abaddon】から来ている。

実は液晶ゲームのデジヴァイス:の隠しエリアで敵デジモンとして先行登場している(ただし名前が???となっている)。

アニメでは最終形態としてアバドモンコアが登場。オメガモンを模倣・愚弄したような姿に変化した。

作品での活躍

デジモンアドベンチャー:

デジモンアニメシリーズでは、今作が初登場となる(というよりも事実上本作のアニメオリジナルキャラ)。第66話にて登場。

関連タグ

デジタルモンスター デジモン デジモンアドベンチャー:
ネガーモン クズルーモン

関連記事

親記事

ネガーモン ねがーもん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アバドモン」のイラストを見る

コメント