ピクシブ百科事典

アルティメットるう子

あるてぃめっとるうこ

簡単に言えばるう子がアルティメットまどかの姿をしていること。
目次[非表示]

解説

Selectorシリーズは、可愛い女の子ばかりの世界観に反し、戦いと悲劇の重ねた重厚なる物語が魔法少女まどか☆マギカを思い出せる展開である。
主人公である小湊るう子はセレクターバトルに参加したのに願いがない、にもかかわらずバトルに愛された強豪である。
1期のInfectedで、中国の弾幕動画サイトであるビリビリ動画すでに誰かが「るう子はまどかのように過去から現在、未来のすべてのLRIGを救うべく、自らセレクターバトルの法則を変え最強の夢限少女となる」という発想をし、それから生まれた二次創作キャラがこれである。アルティメットまどかの呼び名「圓神」にちなんで「露神」(るーしぇん)と呼び慕っている。
ちなみにピルルクこと水嶋清衣も「皮神」(ぴーしぇん)と呼ばれていたが、それは単なるカードが強かった由来で、2部目で大活躍したとはいえ無関係である。

関連タグ

Selector_Infected_WIXOSS Selector_Spread_WIXOSS 小湊るう子

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名

関連記事

親記事

小湊るう子 こみなとるうこ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アルティメットるう子」のイラストを見る

コメント