ピクシブ百科事典

アンジェ

あんじぇ

「アンジェ」とは、アンジェリカの愛称。
目次[非表示]

概要

一般的に「アンジェ」は「アンジェリカ(Angelica)」という名前の女性の愛称。
またはそのまま「Ange」という女性の名前として扱われる。前者はで多く、後者はで多い。由来は「天使(Angel)」である。

誘導分岐

  1. ましろ色シンフォニーの登場人物、アンジェリーナ・菜夏・シーウェルの愛称。
  2. 乙女の放課後観測の登場人物、天野・アンジェリーヌ・ほたるの愛称。
  3. アンジェリークシリーズのヒロイン、アンジェリークの愛称。
  4. ガンスリンガーガールの登場人物、アンジェリカの愛称。
  5. プリンセス・プリンシパルの登場人物。→アンジェ(プリンセス・プリンシパル)
  6. ARMOREDCORE4に登場するキャラクター。本項にて解説。
  7. グランブルーファンタジーに登場するキャラクター。→アンジェ・デルランジェ

「ARMORED CORE 4」のアンジェ

CV:甲斐田裕子
リンクスNo.3。レイレナード所属のオリジナル。ネクストACオルレア」を駆る女性リンクス。国家解体戦争では最も多くのレイヴンを撃破し“烏殺し”の異名を取る女傑。リンクス戦争でも多くのリンクスを撃破しているが劇中では誰を撃破したのかは明らかになっていない。
乗機オルレアは標準機03-AALIYAHのコンセプトを先鋭化させた近接格闘型。
メインブースタ、FCS、レーザーブレード07-MOONLIGHTは彼女専用に開発されたパーツ、彼女を撃破するとそれらのパーツが入手できる。
マシンガンの01-HITMAN、フラッシュロケットの09-FLICKER、そしてレーザーブレードの07-MOONLIGHTと、V.I.シリーズの「ウェポンキット13」は彼女のアセンブルそのものである。
背武器のプラズマカノンのSULTANとコア用スタビライザーの03-AALIYAH/CUS1と03-AALIYAH/CLS1は04-ALICIAホワイトパールVer.からとる必要があり、メインブースターのS04-VIRTUEと頭部スタビライザーの03-AALIYAH/HTS2は自作の必要がある。

CHAPTER 5、GARDEN OF CHEVALIER -騎士の庭園-にて主人公を廃工場に呼び出しての決闘を申し込む。狭い工場では機動戦が制限されるためまともに戦うと苦戦するが、両腕にパイルバンカーを装備するとあっけなく撃破できる。ちなみに、登場時には工場のシャッターをブレードで切り裂いて登場するので素敵性能はハンパない。
この時にとっつきとかするなよ!!絶対にするなよ!?
HARDでは07-MOONLIGHTが両腕に装備されたアセンブルに変更される。

誇ってくれ・・・!!
あんじぇ!

アーマードコアシリーズに登場するほとんどの人物がそうであるように、公式のビジュアルイメージは存在しない。 そのため描き手によって見た目が全く異なるイラストが描かれているが、機体のイメージからか、刀やドスを持った女性の姿で描かれることが多いようだ。

関連タグ

アンジェリカ

pixivに投稿された作品 pixivで「アンジェ」のイラストを見る

コメント