ピクシブ百科事典

イエローハート

いえろーはーと

hideのギター(に施された意匠)と神次元ゲイムネプテューヌVに登場するキャラクター。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. hide使用のギター、施されたデザインから名付けられた。
  2. 神次元ゲイムネプテューヌV』の登場キャラクター。本項で述べる。

1.の概要

FERNANDESによって作られ、1996年末に行われたX JAPAN東京ドーム公演で披露されたギターで「モッキンバード」のルックスを持つ。

PATAが所有する1959年レスポールのサウンドを再現させたいという願いから生まれた一本で、レスポール同様の木材を用い、サスティナーシステムを搭載。
ギター全面に施された黄色地にハートが並ぶデザインは当時から人気を呼び、今もなおhideを代表する意匠となっている。
また、記された文字キューティーハニー風だったことからか、1998年にリリースされたシングルピンクスパイダー」のCMでは増山江威子がナレーションを手がけた。
hide他界後もイエローハートのミニギターZO-3が発売され、往時を偲ぶファンや当時を知らない世代に人気である。

2.の概要

謎の女神。幼い言動が目立つが、ベールを凌ぐ程の巨乳を誇っており、今作ではベールの悩みは「イエローハートの方が胸がでかいこと」だったりする。

初登場の時点ではネプテューヌ達が束になってかかってもまるで歯が立たないほどに強く、七賢人に擁立された新たな女神として登場する。
しかしこの強さは彼女自身のものではなく、アノネデスが作った機械によって外部からエネルギーを注入されたことで植えつけられたものであったことが判明する。

その正体はプラネテューヌ教会で保護されていた、三人の幼児の一人ピーシェである。七賢人に浚われた際に偶然女神化してしまうことになり、アノネデスにより洗脳され、ネプテューヌ達の前に立ち塞がるべく、新興国エディンを建立する。

アノネデスにより特殊な機械により外部からエネルギーが与えられていることもあり本気を出した彼女にネプテューヌ達は為す術もなかったが、機械を破壊することにより、ようやく撃退に成功、しかしそこで彼女の正体(=ピーシェ)を知ることとなる。

ノーマルエンドルートでは事実上のラスボスとして登場するが、グッドエンド以上の場合は仲間になる。その際のイベント内容ははおそらく殆どのプレイヤーの予想通りの展開。
神次元での『女神となった時点で成長、老化が停止する』という設定のために言動は誘拐された当時(5歳)のまま幼く、また女神化して体が大きく成長しても変化しない

彼女は変身前と同じく肉弾戦であるが、変身時に付けられた籠手やクローなどを使って戦う。アイリスハートと同じく、変身前後で技が大きく変わる。
初期装備の専用防具で物理攻撃力が大きく上昇し、各種スキルも物理技や単体強化ばかりなど典型的な前衛戦士型。
また、アニメの変身シーンでは飛行メカが分離してウイングやクローなどのパーツになるという演出がある。

関連イラスト

1.

yellow heart
hide

2.

イロハ
センシティブな作品

合わせ技・・・?

まどヒデ

関連タグ

1.

ペイント hide松

2.

神次元ゲイムネプテューヌV 悪堕ち 洗脳
ピーシェ ネプテューヌ プルルート 巨乳 ロリ巨乳
まどかタイタス 立花響
体は大人、頭脳は子供

関連記事

親記事

ピーシェ ぴーこ

pixivに投稿された作品 pixivで「イエローハート」のイラストを見る

コメント