ピクシブ百科事典

イヴりん

いゔりん

「イヴりん」とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場するイヴ・サンタクロースと渋谷凛のカップリング。
目次[非表示]

概要

どこにでもいそうな女子高生渋谷凛(15)と、どこにいるとも知れないサンタクロースイヴ(19)の組み合わせ。
一見なんの関係もなさそうだが、実際なんの関係もない。
4歳差がありながら身長165cmと体重44kgが完全に一致するほか、スリーサイズの値が近く、イヴが81-56-80なのに対し、凛は80-56-81と、背格好はかなり似ているといえるだろう。ヘアスタイルも近い。
また、血液型がB型、利き手は右利きという共通点もある。

リフレッシュルーム

2018年6月28日更新のリフレッシュルーム「可愛いあの子を探して☆」で初共演を果たす。
この回では太田優(アッキー)、佐城雪美(ペロ)、向井拓海(捨て猫)がお互いのペットについて語り合っていたところ、ブリッツェンとケンカしたイヴ、撮影用のチワワに逃げられた凛がやってきて、消えた動物たちの居場所について相談をするというエピソードが描かれた。
イヴたちのケンカの原因は、ブリッツェンがイヴのショートケーキを勝手に食べてしまったこと。それでも行方不明になったブリッツェンの身を案じ「言いすぎちゃったかも」と落ち込むイヴに、凛は優とともに励ましの言葉をかけるのだった。

  • 凛「イヴたちは強い絆で結ばれてるから、きっとわかりあえるよ。」
  • イヴ「優ちゃん…。凛ちゃん…。ありがとうございます~…!!」
  • 凛「そうと決まれば、探しに行こう。ブリッツェンと、チワワ…それぞれ待ってると思うからさ。」
凛も愛犬ハナコを飼う身なので、人と動物の絆に思うところがあるのだろう。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
イヴ・サンタクロース / 渋谷凛

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「イヴりん」のイラストを見る

コメント