ピクシブ百科事典

エイミー・マッチロック

えいみーまっちろっく

ブレイブリーセカンドの登場人物。

CV:新谷真弓
キャラクターデザイン:abec

概要

グランツ帝国に所属する、「褐色のバリスタ」の肩書きを持つ「トマホーク」のアスタリスク所持者。17歳。

フロウエルの奥地で生活している少数部族の女性。その民族の言葉と思しきなまった言葉を放す。肉や野菜や木の実など、森の食べ物しか知らなかった所にパネットーネのケーキのおいしさを知り、「ダーリン」と呼ぶほど彼に惚れ、無理矢理彼についていった。

精霊と交信する力を持ち、先端に部族の守り神を模した戦斧槍をあしらった旧式のスナイパーアクスライフルを武器としており、狙撃の達人。遠距離戦では無敵を誇る。

ハルトシルトの手前でエイゼンベルク軍を独りで足止めしていた。主人公一行はダンザブロウとヨーコが弾避けになったおかげで彼女に接近戦を挑め、勝利。その戦いで敗れた彼女は最後の力でパネットーネに愛を込めた手紙を発射し、息を引き取った。

主人公一行が時間遡行した後はエイミーの故郷で店を開いており、自分の故郷で店を開いてくれたパネットーネの下で売り子をしていた。時間遡行前の出来事を夢だと思っている模様。

関連タグ

ブレイブリーセカンド 関西弁

関連イラスト

pixivに投稿された作品 pixivで「エイミー・マッチロック」のイラストを見る

コメント