ピクシブ百科事典

エターナルフォーム(プリキュア)

えたーなるふぉーむすまいるぷりきゅあ

永遠という名を冠した小説オリジナルのスマイルプリキュア究極フォーム。※一部小説のネタバレに付き閲覧注意。
目次[非表示]

概要

小説『スマイルプリキュア!』で登場。
ある理由で大人の姿になったみゆきたちが、復活を遂げたジョーカーの仕組んだ罠によって絶望のどん底へと突き落とされても、決して希望を捨てずに見失うこと無く未来へ羽ばたこうとする強い思いによって起きた奇跡によって誕生した究極フォーム。みゆきによって即興で命名された。

小説の説明によれば大人の姿のまま変身した影響で大幅にパワーアップしており、外見も頭部ティアラがゴージャスになり、衣装も大人っぽくアレンジされているらしいが、イラストでは描かれていないので具体的なデザインは不明である。
(ブックカバーのイラストには「大人っぽい姿のプリキュアたち」が描かれているため、これがエターナルフォームだという見方もあるが、衣装にさほど変化が無くティアラもゴージャスになってはいないので、これは単に「大人になったみゆきたちが通常のプリキュア服を着た時」のイメージを描いたものと思われる)。

余談

各フォームの名称はエターナル“・”○○○(○○○の部分には各プリキュアの名称が入る)。エターナルとプリキュアの名詞の間にが入ることに注意されたし。

関連項目

小説スマイルプリキュア! スーパープリキュア
フォーエバーラブリー:2年後に現れた「永遠」を冠する最終フォーム

究極フォーム(プリキュア)  究極フォーム

関連記事

親記事

究極フォーム(プリキュア) きゅうきょくふぉーむ

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エターナルフォーム(プリキュア)」のイラストを見る

コメント