ピクシブ百科事典

エビス

えびす

さまざまな意味がある。ここでは『ゴエモン新世代襲名!』のキャラクターについて記述。
  1. 恵比寿の事。
  2. ヱビスビールの事。
  3. ゴエモン新世代襲名!』のキャラクター。本稿で記述。
  4. NARUTO』の登場人物→エビス(NARUTO)

概要

「ご組」の新入りメンバーで、2代目ゴエモンのパートナーとなるメカマニアの美少女。先代ゴエモンのパートナーであったエビス丸との関連性は不明で、言葉遣いも訛りのない普通のしゃべり方である。

少し内気で照れ屋な性格をしている。科学技術に関する知識は超一流であり、化学技術系の学校へ留学し、勉学に励んでいた経験を持つ。ご組に伝わる伝説の巨大ロボ・ゴエモンインパクトに大幅な改造を施しており、飛行形態への変形機構を備えた全く別の機体へと変貌させている。
江戸の危機を何度も救ったとされているゴエモンの存在に憧れており、2代目である現在のゴエモンに対しても強い信頼を寄せ、次第にそれは恋心へと変わっていく。一方で、ゴエモンの幼馴染みで男好きな性格のユイとは犬猿の仲となっている。

メインウェポンはハンマーで、サブウェポンは花火爆弾とワイドスターマインの2つ。
か弱い女の子である為に、身体能力は低いが、自らの手で開発したからくり武器を駆使して戦うため戦闘力自体は非常に高く、特に攻撃力に関しては、全メンバー中最高を誇る。

漫画版

津島直人の漫画版では、実質メインヒロインとして扱われており、2代目のゴエモンとは、原作同様に幼馴染の間柄という設定になっている。また、ユイとも犬猿の仲ではなく、むしろ親身に出来る親友という間柄となっている。
幼少期はおみつの経営する茶店でウェイトレスとして働いていた模様。

pixivに投稿された作品 pixivで「エビス」のイラストを見る

コメント