ピクシブ百科事典

エミリ=池田=クリスティン

えみりいけだくりすてぃん

エミリ=池田=クリスティンとは、実況パワフルプロ野球シリーズの登場人物である。
目次[非表示]

「アクティブで 日本大好き ブロンドガール」

概要

エミリ=池田=クリスティンとは、パワプロ10およびパワプロ2012パワプロアプリ等に登場するキャラクターである。
初登場はパワプロ10。彼女候補キャラである。
エミリもしくはエミーと呼ばれている。

パワプロ2012ではパワフル大学のマネージャーであり、パワプロ2013ではワールド高校のマネージャー。
マキシマム=池田=クリスティンという兄がおり、エミリは父親似でマキシマムは母親似らしい。

別バージョンとしてパワプロ2013では私服バージョンが登場し、パワプロアプリではユニフォームバージョンが登場している。

パワプロアプリの天空中央高校のシナリオでは勧誘できるエンジェルの候補の一人として登場する。

パワフェス

パワフェスではパワプロ2016より登場し、ワールド高校のマネージャーとして登場している。
マネージャーとしての固有能力はチャンスの際に操作権利が回ってきやすくなるというもの。
初期マネージャーに指定してパワフェスをクリアすると主人公の家にホームスティしたいと言い出す。
パワプロ2020で標準搭載されている初期助っ人確定機能は本来エミリの固有能力だった。

関連人物

矢部明雄松倉宗光香本富久雄駒坂駿 パワフル大学の野球部のメンバー。

ヤーベン・ディヤンスマキシマム=池田=クリスティンカレタカギャネンドラ=バッタライナヌーク=アキアックアルヴィン・ロックハート ワールド高校の野球部のメンバー。マキシマム=池田=クリスティンはエミリの兄でありパワプロアプリでコンボイベントの相手となる。

樽本有太 パワポタ3の海東学院の選手。パワプロ2020のパワフェスにてコンボイベントの相手となる。

七井=アレフト賀真口摩音 パワプロアプリにてコンボイベントの相手となる。

関連イラスト

エミー
パワプロカレンダー企画

関連タグ

パワプロ

関連記事

親記事

パワプロ10 ぱわぷろじゅう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エミリ=池田=クリスティン」のイラストを見る

コメント