ピクシブ百科事典

エルレイン=フィガレット

えるれいんふぃがれっと

週刊少年ジャンプに連載されていた漫画、 「ダブルアーツ」の主要登場人物
目次[非表示]

登場作品

ダブルアーツ』の主人公メインヒロイン(所謂ワトソン役)。水色の髪を持つ美少女
通称「エルー」
トロイの毒を吸う巡回僧(シスター)の一人であり、作中トップレベルのトロイ耐性を有していた。しかし、自らの命を顧みずトロイ治療に専念したため遂に発作を起こし、死の寸前でキリに助けられる。
キリの持つフレアの力で一時的に発作を抑えているため、彼が触れていないと数分で死に至る可能性がある(発作開始までに数秒かかり、10秒くらいなら自力で抑え込めば何とかなる)。
種族は武の民ナギンで、男性並みの身体能力を有する(単純な腕力はキリより劣る様子)。
寝癖がひどく、寝相も悪い。メイン画像のようなハネ髪は天パ

たまに「ブン殴りますよォ!?」とか言っちゃうけど基本はまじめでいい子。
基本的に誰とでも敬語で話す。
というか作中でタメ口で話すほど旧知で打ち解けた相手が登場しなかったので、彼女のタメ口が見られるのは心の中で呟く独り言くらい。

最終回では少し成長した姿が描かれ、キリとの旅路を振り返っていた。
たった1人で長々机に向かっても何ら発作を起こさなくなっていた未来のエルー。
その手がいずれ「彼」の手を取ることは、誰の目にも明らかだった_____。

次回作のニセコイでは登場しないのに何故か人気投票で第17位(台詞のみの頃の小野寺春と同列)にランクインする程、打ち切られてもなお愛されるキャラ。
2016年の第3回ニセコイキャラクター人気投票ではついに10位にランクインを果たす。

関連イラスト

ダブルアーツ;エルレイン
笑顔

別名・表記ゆれ

エルレイン・フィガレットエルレイン・フィガレット

関連タグ

ダブルアーツ キリ=ルチル キリエル

pixivに投稿された作品 pixivで「エルレイン=フィガレット」のイラストを見る

コメント