ピクシブ百科事典

エレファントム1号

えれふぁんとむいちごう

エレファントム1号はメディアミックス作品『魔神英雄伝ワタル』に登場する魔神の一体。
目次[非表示]

概要

 グーグー村の支配者ビビデ・オージが操縦する象型魔神。機械制御ではなく、魔法力による制御で動き戦神丸を軽く一蹴する怪力を誇る。全高は龍神丸と略同じ。
 また、近接戦闘のみならず中距離攻撃にも対応する。但し、方向転換はやや苦手。牙自体装飾品として珍重されている。

基本データ
 全高:3.75m
 重量:7.95t
装備、技
 ムーンパウンダ
 ファントム・アイボリー
 マジカル・ノーズ
 フロント・ガン・バレル
 リア・ガン・バレル

関連機体

エレファントム2号:ビビデ・セイキマツーの登場した2号機。幽霊魔神と合体してゴーストンを生み出す。また、分離変形機構を有する。
エレファントム3号:ビビデ・チビット・モレーテルの乗る3号機。2号機の持つ分離変形機構に合わせて火力も増加している。
エレファンモス魔神英雄伝ワタル_七魂の龍神丸フォトストーリー第5話に登場するオサムーンが使用する改修機でモチーフが象に対してマンモスがモチーフにされている。魔法攻撃主体の過去3機に対してパワーに特化されており新装備である左腕の鎖付き鉄球「ケイケアイアンボール」が最大の売りでエレファントムに加えてジャンモス1号の要素が加わっている。

関連タグ

魔神英雄伝ワタル

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

コメント