ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

 『創界山第一界層 アップダウンシティ』の支配者サンダー・ブルー専用機。ヘリコプターに手足が付いているが、見掛け倒しではなく、意味もなく強い。機首の部分にシャークトゥースがペイントされている。操縦席は外見に反して鏡台、窓辺、席がパーマ用マシンである。実際にはシティ東の町外れに多数(365機)所持している。その一機の左脚には戦神丸との戦闘で付けられた傷があるらしい(ドアクダータイムス神宝88年5/3付けより)。また、神部航空ショーでグッド・スタイリング賞を獲得している。

 飛行能力により龍神丸と戦神丸を翻弄させ、空神丸の助力も有ったが、地形の特製を利用され機体を傷付けられた上に逆上、自身の決め技を空中で使用した致命的ミスにより、登龍剣で倒される。

 後に第五界層で量産型のヘルコプーが現れる。

 七魂ではワイ=ファーイ操るセカンドガンⅡに随伴した濃紺カラーの機体ヘルコプター改が2機登場(搭乗者は不明)。都市の構造や、三方向に分散しての攻撃『フォーメーションY』を使い武器の無い邪虎丸や一人で動かす幻神丸を翻弄させたが、手持ち武器を持たされず、主翼に腕が覆われたオリジナルと異なる設定ミスで描かれた(球状部分はまず有り得ない)。

基本データ

 全長:6.92m
 重量:7.30t
装備、技
 シュリケーン機関砲
 ノーズキャノン
 ランス
 超消音プロペラ機構
 ヘルコプアーム
 ヘルコプレッグ
 デスプレイトプロペラ

関連魔神

ヘルコプー
ヘルコプター改

関連タグ

魔神英雄伝ワタル

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ヘルコプター」のイラストを見る

コメント