ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

BASTARD!!」の作者である萩原一至と、「るろうに剣心」の作者である和月伸宏がキャラクター原案を手掛けたアニメを中心とした作品。

ひょんな事から異世界に飛ばされてしまった少年・浅永瞬と、国王の首を狙って、逆に牢屋にブチ込まれた少年・エミリオ=ラングハイムが、その牢屋で出会った事から始まる物語。

ブレインズ・ベースとラパントラックがアニメーション製作を手掛け、2016年4月から9月まで日本テレビ及び中京テレビミヤギテレビで放送。また、日本テレビとは1ヶ月遅れでサンテレビおよび日本テレビのCS部門のひとつである日テレプラスでも放送された。

サイバーエージェントの手によってスマートフォン用のゲームアプリが2016年11月末から配信されていたが、内容はアニメとはやや異なっていた。
2017年11月限りでサービスは終了した。

漫画版がKADOKAWAのウェブコミック誌のひとつであるコミッククリア(旧エンターブレインからの引き継ぎ)で2016年5月から2017年2月にかけて掲載(配信)された。単行本は全2巻。

関連動画

関連項目

2016年春アニメ
地球空洞説・・・異世界エンドラは、地球の内部に存在する世界という設定。

外部リンク

公式サイト

関連記事

親記事

日本テレビ にほんてれび

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エンドライド」のイラストを見る

コメント