ピクシブ百科事典

エンポリオ・女ホルモン

えんぽりおおんなほるもん

「エンポリオ・女ホルモン」とは、悪魔の実「ホルホルの実」の力により、相手の性別を女性に変えてしまう技である。技名の通り、使用者は革命軍のメンバーの一人である、エンポリオ・イワンコフ。
目次[非表示]

解説

能力について

この技は、指を相手のカラダに突き刺し、相手を女性化させる特殊なホルモンを注入することで発動する。この技を受けた者はたちまちのうちに性別が女性へと変化してしまう。肉体の変化における具体的な例を挙げると、この技を受けた者は、顔や体つき、声などはもちろんのこと、骨格までもが大きく変化している。仕草や反応を見る限り、肉体だけでなく精神も女性的に変化していることから、内面にも変化を及ぼすようだ。

実際の活躍

原作においては最初に、この技が披露される前に、すでに女性に変えられたと思われるイナズマ(ONEPIECE)が先行して登場する。しかし、実際にこの技を使用する様子が初めて描写されたのは、エンポリオ・イワンコフに恨みを持つ囚人がニューカマーランドに乗り込んできたときである。インペルダウンの脱獄中で、この技を自分自身に使用しており、能力者本人にも効果が作用されるようだ。また作中で、イナズマの性別が何度か変化していることから、彼はことあるごとにこの技を受けている可能性が高い。イナズマだけでなく、ニューカマーランドの住民たちもイワンコフの能力により、性別を超越しているとのことである。アニメにおいても、この技が原作と同様に使用され、さらにアニメオリジナルで看守にも使用するシーンが追加されている。

余談

ちなみに単行本には、作者によって性転換させられたキャラクターたちのイラストが何度か掲載されている。(エンポリオ・女ホルモンによるものなのかは不明だが)

関連タグ

ONEPIECE エンポリオ・イワンコフ 悪魔の実 ホルホルの実
性転換 TSF 女体化 女性化 人体改造 肉体改造 魔改造 状態変化 何ということでしょう
サラダ食べて海賊王 ホルモン 女性ホルモン

pixivに投稿された作品 pixivで「エンポリオ・女ホルモン」のイラストを見る

コメント