ピクシブ百科事典

オカマホ

きょうろり

オカマホとは、主にゲーム『Steins;Gate』の主人公・岡部倫太郎と、スピンオフ作品に登場する比屋定真帆のカップリングを指す。
目次[非表示]

概要

主にゲーム『Steins;Gate』の主人公・岡部倫太郎と、スピンオフ作品に登場する比屋定真帆のカップリングを指す。

ちなみに真帆の方が歳上である。合法ロリキタコレ!「黙れダル

ほぼ非公式のカップリング。というのも、そもそも真帆は『Steins;Gate』本編のキャラではないため、個別シナリオはもっていない。
Steins;Gate 0』では『存在証明のオートマトン』という真帆主体のルートが存在するが、岡部倫太郎を立ち直らせる決意を固めるものの、一方で牧瀬紅莉栖への想いも強く出ており、カップリング成立といった感じではない。

むしろトゥルーエンド『交差座標のスターダスト』で、試作タイムマシンで飛ぼうとする岡部と、想い合って抱き合うシーンの方がそれらしさが出ている。

一方で鳳凰院凶真復活の場面では厨二全開でロリっ子!!」と真帆の気にしていることを強烈に抉ってくるため印象はよろしくないと思われる……のだが、似たような関係のオカクリが鉄板カップルなことを考えると些細な事象だろう。

また、シュタインズ・ゲートへと至ろうとあがく岡部は、自身より優秀な紅莉栖という才能に対してあがく真帆にとって自身とカブるものがあり、どこか放っておけないところがあるものと思われる。

ちなみに身長差実に37cm。どう見ても事案です、通報しましt「黙れダル

関連イラスト

おかまほ
オカマホ

関連タグ

Steins;Gate Steins;Gate0
岡部倫太郎(鳳凰院凶真) 比屋定真帆(合法ロリ)
牧瀬紅莉栖

Amadeusからメッセージが届きました

「岡部、姉さん女房は鉄の草鞋を履いてでも(苦労してでも)探せって言うわよ」

関連記事

親記事

岡部倫太郎 おかべりんたろう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「オカマホ」のイラストを見る

コメント