ピクシブ百科事典

カラスミさん

からすみさん

アニメ版『メダロット』の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:仲尾あづさ
メダロット社の技術者でメダロット博士からの信頼の厚い人物。
メダロット社に潜入したサケカース(偽名:ナラヅケ)に恋するが、同じく恋心を抱いていたサケカースに愛犬同士の結婚を自身の結婚と勘違いされ、サケカースは迷っていた心を打ち負かしてしまい、再びロボロボ団のメンバーであることを深く決意させてしまう。

そんなサケカースの誤解を知ることなく、恋心を抱き続けた彼女はサケカースを改心させるために世界メダロット大会にてメダロッターXの代役としてベルゼルガを(勝手に)持ちだして天領イッキ辛口コウジと共にケニア代表と戦うこととなる。

大会終了後である最終回にて、ロボロボ団を頑なにやめようとしないサケカースに対し、参謀役を志願、ネオロボロボ団を結成する。ちなみにその時の名前はオキヅケである。

没ネームはアワモリだったとの事。
変更理由は原作及び漫画版に同名のキャラクターが登場するため。
ちなみにそのアワモリは2本編開始時のセレクト隊の隊長だが、手柄の為なら何でもする性根の腐った中年男性であるため、女性に名付けるにはあまりにもイメージがそぐわなかったためであろう。

関連タグ

メダロット サケカース サケカラ

類似タグ

オキヅケ

pixivに投稿された作品 pixivで「カラスミさん」のイラストを見る

コメント