ピクシブ百科事典

カルルスタイン機関

かるるすたいんきかん

カルルスタイン機関とは、革命機ヴァルヴレイヴに登場する機関である。
目次[非表示]

概要

ドルシア軍の養成機関。
優秀なエージェントを養成するため、スパルタ教育を行っている。
周りが切り立った崖に覆われており、建物は存在しないが、崖に掘った穴を宿舎として使用している。
エージェント候補生として所属している兵士は全員子供であり、一般の軍人をはるかに凌駕するほどの身体能力を持っていることから教育の厳しさが伺える(連坊小路アキラカーツベルフと行動していた金髪の少女をジャックして輸送艦に忍び込んだ際、自分がジャックした少女の身体能力の高さに驚いていた)。
ドルシア軍への入隊に伴い、カルルスタイン機関に入所した子供は本名を奪われ、コードネームの使用を課せられる。また、候補生はそれぞれ班を作っており、機関に設けられている規約に違反したものや侵入者などの抹殺命令も受けている。
班の中に違反者が出た場合はその班のメンバー全員が処刑されるため、班のメンバーは教官に見つかる前に違反者を殺害することもためらわない。
カルルスタイン機関の全課程を修了した兵士は「パーフェクツォン・アーミー」の称号が与えられる。

エルエルフは、過去に同じ班のエフゼクスが王党派の反乱分子であったために彼を射殺していた。

出身のエージェント

エルエルフ(CV:木村良平)
アードライ(CV:福山潤)
ハーノイン(CV:宮野真守)
イクスアイン(CV:細谷佳正)
クーフィア(CV:梶裕貴)

現在所属の兵士

カーツベルフ(CV:鷄冠井美智子)

処刑された兵士

エフゼクス

元教官

カイン・ドレッセル(CV:小野大輔)

関連タグ

革命機ヴァルヴレイヴ ドルシア軍

pixivに投稿された作品 pixivで「カルルスタイン機関」のイラストを見る

コメント