ピクシブ百科事典

ハーノイン

はーのいん

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」の登場人物。
目次[非表示]

「あ…だったら、ボクを『大人』にして下さい。お願いします!!!」
CV:宮野真守

人物像

ドルシア軍事盟約連邦軍の特務機関「カルルスタイン機関」出身の特務大尉。19歳。
英字表記は「H-NEUN」。緑のカラーリングが施されたイデアールを操る。
陽気な性格の持ち主で、部隊内におけるムードメーカー。
イクスアインとは同期であり、カイン・ドレッセルには十二年前に命を助けられた恩がある。
エルエルフ達と共に咲森学園へ潜入した一人。
戦闘では相手が接近戦を仕掛けてくればそれに応じて距離を縮める癖がある。

女性に目がなく、現地の人間との接触を最低限にする潜入任務という状況に身を置く中でもナンパをするなどノリが軽いせいで居合わせた人間から釘を刺される事も多い。
現に咲森学園潜入時にはイクスアインが櫻井アイナに道を尋ねている所へ割って入って口説こうとして口論になっている。
また、上官であるクリムヒルトにもアタックをかけるものの色ガキと一蹴されるなど、ナンパの成功率については低い模様。
しかし、それでも身体能力や潜入スキルなどは一般兵のそれを超えている。

鉄火強奪時に仲間内で唯一、カインの人ならざりし瞬間(ヴァルヴレイヴの硬質残光を生身で発する)を見てしまった事から彼に不信感を抱き、彼の事を調べるようになる。
そして、招かれた者が帰る事が無い「帰らずの館」へイクスアインが招かれた事を知り彼を守るべく館へと潜入するが、その結果ドルシアの裏で暗躍するマギウス達と、彼と行動を共にするカインの存在を知り、「軍の情報を横流ししていた」という濡れ衣と共に「処分」された。
しかし、遺品としてイクスアインの手に渡った青い耳飾りの中に「帰らずの館」でのカインとの会話が録音されており、彼が命懸けで託した情報が後にエルエルフアードライをも動かしていく事になる。

関連イラスト

ハッピーバースデイ!

2013.08.03
ハーノイン誕生日おめでとう!!

関連タグ

革命機ヴァルヴレイヴ ドルシア軍
エルエルフ アードライ イクスアイン クーフィア カイン・ドレッセル クリムヒルト

pixivに投稿された作品 pixivで「ハーノイン」のイラストを見る

コメント