ピクシブ百科事典

ガイソウル

がいそうる

ガイソウルとは、特撮ドラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』に登場するリュウソウルの一種である。

概要

騎士竜戦隊リュウソウジャー』に登場するリュウソウルの一種。
ガイソーグへの変身に欠かせないアイテムで、他のリュウソウルのプロトタイプにあたるソウル。
そして、騎士竜の存在しない唯一の変身用リュウソウルである。
基本的な形状はレッドリュウソウルの色違いだが、登場作品によってデザインが微妙に違っている。
初登場は劇場版『タイムスリップ!恐竜パニック!!』。この時は完全にレッドリュウソウルの色違いであり、ロボの顔になる部分は黒いキシリュウオーの形になっている。本編で登場した際は、ロボの顔部分が銀色でガイソーグの顔と同じ形になっている。なお、玩具では本編に登場した物が再現され、「ガイソーケン-Memorial Edition-」(プレミアムバンダイ限定品)ではガイソーグの顔部分が塗装されている。

ちなみに特別編『メモリー・オブ・ソウルメイツ』によると、ナダがガイソーグの呪縛から解放された時点で空っぽになってしまったらしく、仮にあのままナダがリュウソウジャーの一員としてガイソーグとなっても命を落とす可能性が示唆されている。

関連タグ

騎士竜戦隊リュウソウジャー リュウソウル ガイソーグ

関連記事

親記事

リュウソウル りゅうそうる

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ガイソウル」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました