ピクシブ百科事典

メモリー・オブ・ソウルメイツ

めもりーおぶそうるめいつ

2021年に公開される騎士竜戦隊リュウソウジャーの劇場版。
目次[非表示]

概要

2021年2月に「スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021」内で公開される、騎士竜戦隊リュウソウジャーの劇場版。
正式タイトルは「騎士竜戦隊リュウソウジャー特別編メモリー・オブ・ソウルメイツ」
同時上映は、『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』と『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!

戦隊シリーズにおいては極めて珍しい、テレビシリーズ終了済みの作品の単独映画である。一応前例として『超新星フラッシュマン』があるが、そちらはテレビシリーズのエピソードの再編集版なので、オリジナル作品としては史上初。

特別編とあるように7人目のリュウソウジャーとして戦っていたナダの姿をバンバの視点で描く、本編の内容を補完するものとなっており、TV本編の32話と33話の間で起こった出来事となっている。

上映時間は15分と、21世紀の戦隊映画では最も短い短編作品になっている(それまではシンケンジャー銀幕版の21分が最短だった)。

尚、本編開始前に、逝去した龍井うい役の金城茉奈女史を偲び、Memory's of Mana Kinjouのメッセージが綴られた。

登場キャラクター

リュウソウジャーたち

ドルイドン族

関連タグ

騎士竜戦隊リュウソウジャー

関連記事

親記事

騎士竜戦隊リュウソウジャー きしりゅうせんたいりゅうそうじゃー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「メモリー・オブ・ソウルメイツ」のイラストを見る

コメント