ピクシブ百科事典

キョウメイ

きょうめい

キョウメイとは、『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』に登場する主人公、キョウヘイとメイのカップリング・コンビである。
目次[非表示]

魔装機についてはキョウメイ(魔装機)を参照。

概要

ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』の主人公、キョウヘイメイのカップリング・コンビ。
キョウヘイ、メイという名前は『ブラック2・ホワイト2』のテーマである“共鳴”を示している。

前作の男・女主人公に引き続き、こちらも茶髪同士で共通性が高く感じられるキャラデザをしている。
そのためか二次創作では性格の似たコンビや双子として描かれることもある。

繋がる
BW

またポケモンシリーズにおいて『2バージョン』は初であったため、前作主人公との先輩後輩にも似た関係性が珍しく、BW主人公の2人とこちらの2人がセットで描かれることも多い。

ゲームのシナリオ内ではライモンシティバトルサブウェイの前で性別選択で選ばれなかった方の主人公と共に、サブウェイマスターノボリクダリと対戦するイベントが起こる。
使用するポケモンはプレイヤーとライバルに選ばれなかった御三家三猿の中の一匹。勝つと相手の主人公からバトルレコーダーが貰え、ギアステーションに入れるようになる。

その後はバトルサブウェイ内のマルチトレインに挑戦する際に、通信で友達を呼ばなかった場合にタッグ相手として一緒に戦ってくれるようになる。

関連イラスト

★準備はOK?☆
\ ジャパニーズスタイル! /
Black2XWhite2!

関連タグ

ポケモンBW2 キョウヘイ メイ(トレーナー)
ポケモン カップリングタグの一覧 PKMNノマカプ

トウトウ:前作主人公のカップリング

pixivに投稿された作品 pixivで「キョウメイ」のイラストを見る

コメント