ピクシブ百科事典

「分かります」
「トップスタァを目指して歌って踊って奪い合いましょう…」

CV:津田健次郎

概要

聖翔音楽学園地下にある舞台少女達がトップスタァをかけて戦うオーディション会場『地下劇場センターバミリ』にひっそりと住んでいるごく普通のキリン
事実上のオーディションの主催者であり、オーディション当日は参加資格者のスマートフォンに当日の概要をメールで送信する。
キラめき溢れる舞台少女達のステージ、特に誰も予測できない運命の舞台を見ることに生きがいを感じている。スタリラにも登場し、謎の少女えるとも面識がある模様。

見た目こそごく普通のキリンだが、渋い声で人語を喋る。「分かります」が口癖。
知能も高く、人の手を借りずしてテープレコーダーを再生させたことも。

美少女だらけの登場キャラの中その奇抜さは際立っているが、非日常的な異常現象がたびたび発生するオーディション会場という空間に隔離されていることや基本的に口数は少なく大人しい性格もあって意外と本編には溶け込んでいる。

何故キリンなのかは不明。
食糧に関しては何故か屋内に生えている木に生い茂る葉っぱを食べたり水を飲んだりしている描写が確認出来るが、どのように調達しているのかも一切不明と非常に多くの謎に包まれている。

聖翔音楽学園地下に劇場が出来本編のようなオーディション形式になったのも九九組が二年生に進学してからで、それ以前にキリンと関わりがあった描写はない。
聖翔だけではなく、本編前には神楽ひかりの留学先である王立演劇学院、本編後のスタリラでは他の高校でも存在が確認されているなど異次元空間在住を示唆するような描写もある。一方、各オーディション会場の入口からなら外部でも連絡は取れる模様。

アニメでは毎回予告を担当しており(ただし「分かります」しか言わない)、エンドカードにもこのキャラにちなんで実写のキリンの写真が使われるのがお約束になっている。

関連タグ

少女☆歌劇レヴュースタァライト スタリラ キリン 人外 スタァライト九九組
デウス・エクス・マキナ

関連記事

親記事

少女☆歌劇レヴュースタァライト しょうじょかげきれゔゅーすたぁらいと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キリン(スタァライト)」のイラストを見る

コメント