ピクシブ百科事典

ギラ・ナーガ

ちょうしんかかいじゅう

ギラ・ナーガとは怪獣バスターズに登場するオリジナル怪獣の名称である。
目次[非表示]

データ

別名身長体重出身地
超進化怪獣不明不明不明

概要

ニンテンドーDS怪獣バスターズ』及びその完全版であるパワードに登場するオリジナル怪獣の一体。

度重なる進化の果てに、宇宙の全てを破壊したとされるに程に強大な力を持つようになった怪獣で、硬い巨大なで覆われたそのが、上半身デスレムからの生えたゲランダに酷似した下半身となっており、仮面のようなの中に本来のが隠されているという不気味な容姿をしている。
また、一度吠えると宇宙全体が振るえるとされている。

無印ではラスボスの前座を務める怪獣だけあり、攻撃力も高く、中でも口から吐くオレンジ色の破壊光線は即死クラスの威力を誇る。

これ以外にも、隕石を落下させたり、足場から石柱を発生させたり、翼から小型竜巻を飛ばしたりといった遠距離攻撃や、体当たり、右手振り下ろし、左手振り下ろし、両手叩きつけといった直接攻撃を使い分け、『怪獣バスターズ』の戦闘部隊「S4」の新人隊員(プレイヤー)と時空の狭間において死闘を繰り広げることとなる。

関連項目

オリジナルキャラ ウルトラ怪獣 怪獣バスターズ

コメント