ピクシブ百科事典

クィーンズ・ナイト

くぃーんずないと

クィーンズ・ナイトとは、トレーディングカードゲーム『遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ』のモンスターカードの一種であり、光属性・戦士族の下級モンスターである。 英名は「Queen's Knight」。 『遊☆戯☆王』シリーズにおいて闇遊戯の使用カードとして登場している。
目次[非表示]

カードテキスト

クィーンズ・ナイト/Queen's Knight
通常モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1500/守1600
しなやかな動きで敵を翻弄し、
相手のスキを突いて素早い攻撃を繰り出す。

概要

アルカナ ナイトジョーカーの融合素材として指定されている通常モンスターで、絵札の三銃士の紅一点。ステータスは大人しめだが、それ故にシャインエンジェルクリッターの恩恵を受けることができる他、レスキューラビット融合準備などといった、有用な通常モンスターサポートや融合ギミックと併用可能なカード。変わったところでは、ブロークン・ブローカーという特殊なリクルート罠で特殊召喚することも可能。
奈落の落とし穴にギリギリかかってしまうという不安要素はあるが、三銃士のなかでは比較的扱いやすく、場合によってはジョーカーではなく、光属性指定エクシーズや始祖竜ワイアームといったカード召喚にも繋げられる。

コピー・ナイト地獄の暴走召喚E・HERO プリズマーに対応している点を活かして同名カードを並べ、三幻神を始めとする重量級モンスターのためにリリースすることも望める。

関連タグ

遊戯王 遊戯王OCG
星4 光属性 戦士族 通常モンスター
闇遊戯
トランプ 絵札

絵札の三銃士

外部リンク

遊戯王カードwikiにおける「クィーンズ・ナイト」の項目
ニコニコ大百科における「絵札の三銃士」の項目

pixivに投稿された作品 pixivで「クィーンズ・ナイト」のイラストを見る

コメント