ピクシブ百科事典

クシ校

くしこう

クシ校とは『魔法つかいプリキュア!』におけるクシィと校長のカップリングイラストに付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

プリキュアシリーズでは珍しい、「校長」と「クシィ」人間キャラ男子同士のカップリングの一つ。
当初はあまり注目されていなかったが、ドクロクシーの人間時代「クシィ」のビジュアルが明かされた頃からポツポツ増え始め、第45話において二人の過去が明かされたことによって一気に加熱した。
元々プリキュアは登場キャラクターの比率上、ノーマルカップリングや百合カップリングがブームになることが多いため、あまりそちらの方面で注目されることはない。しかし、この二人の固い友情にいわゆる一つの腐った女の子が飛びつかないわけがなかった。

過去に二人が非常に親しくしていたこと、バディもので女性層のツボを抉る「性格は正反対だけど仲良し」といった要素が組み合わさり、非常に高い人気を博している。
ちなみに校長の本名が不明であることからこういった奇妙な名前になっているが、今後本名が明らかになると同時に表記が変わる可能性もある。

関連イラスト

冬

関連項目

プリキュア 魔法つかいプリキュア!
校長 クシィ

pixivに投稿された作品 pixivで「クシ校」のイラストを見る

コメント