ピクシブ百科事典

クマモフ

くまもふ

クマモフとは『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』に登場するクマタとモフルンのカップリング。

説明

映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』中盤においてダークマターから逃れてきたモフルンが数多くのクマが住む森にやってきて黒いクマのクマタと出会う。クマタは他のクマ達のように自分を恐れないモフルンに惹かれたのかすぐに仲良くなった。
しかしクマタはダークマターの仮の姿で、モフルンがクマタの元を去ろうとしたとき本性を現し「お前がここに残るならプリキュアには手出しをさせない」と脅し、モフルンを手元に置こうとしたが、駆けつけた朝日奈みらいに本心を告げられたモフルンは願いの石の力でキュアモフルンに変身、ダークマターと戦うことになった。
ところがその戦いの最中にダークマターがキュアモフルンに装着されていたリンクルストーン(願いの石が変化したもの)を破壊したことで、モフルンがただのぬいぐるみに戻ってしまった。
ダークマターはその様をあざ笑ったがその心はモフルンを失った悲しみであふれていた。そして魔力が抜け出てクマタの姿になって号泣した。つまりダークマター=クマタの本心はモフルンと一緒にいたかったのである。
その後クマタから抜け出た魔力がシャドウマターに変化、クマタはみらい達3人とともに叫ぶと奇跡が起き、みらい達はプリキュアに変身しモフルンも再びしゃべることができ、クマタと和解した。
そしてシャドウマターとの戦いの後、森に向かうクマタをモフルンはみらい達と共に見送ったのである。
このことからクマタとモフルンのツーショット絵が投稿されるのは必然的といえよう。

関連タグ

クマタ モフルン 
魔法つかいプリキュアカップリング
魔法つかいプリキュア! 映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!

pixivに投稿された作品 pixivで「クマモフ」のイラストを見る

コメント