ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

藍色の毛髪を持つ少年。 父「ロイ」がいたのだが、ある事件に巻き込まれてしまい死亡してしまった。
そのことをよく他の子供達から馬鹿にされたりしているが、その都度『俺の父ちゃんは、そんな酷いやつじゃない!!』と反論している。 父と一緒に写った写真が入っているペンダントを肌身離さず持ち歩いている。

当初は、情報をハッキングしマシンを盗んで売却して生計を立てていたがキャプテンファルコンから説教を食らうことになるが彼から『ミュートシティに来い』と教えられる。

広報活動屋、クランク

ファルコンの教えを受け、ミュートシティにやって来た。 コーヒーハウス「ファルコンハウス」の店主バート・レミングの所で厄介になりながら、F-ZEROレーサーの情報サイトを立ち上げて活動している。

また情報屋としても活動しており、スザクが好きなタイプのクラシックカーを紹介したりそのために必要な部品を調達したりしている。

情報収集能力や解析能力から高機動小隊のメンバーからも頼られており、何度か力添えをしたこともある。

指導員、クランク

銀河警察に新たに配属された新人警察官「マイティー・ガゼル」の指導員を担当。

最初は遠慮していたものの、指導するたびに良好な仲になっていた。 ※トラブルが発生し一度は亀裂が生じてしまったが、ガゼルの行動を知り修復していった。

共に生活をしていく中で、高機動小隊のメンバーが口にしてしまった事を耳にし、ある真実を聴くことになった。

関連タグ

ファルコン伝説

   【警告】これより先、この少年の未来が記載されているため閲覧には注意されたし

【5年後】

2207年、F-ZEROレーサーに転身しキャプテンファルコンと上位争いを繰り広げるほどの凄腕レーサーになっている。

愛機は???

関連記事

親記事

ファルコン伝説 えふぜろふぁるこんでんせつ

兄弟記事

コメント