ピクシブ百科事典

ジョディ・サマー

じょでぃさまー

ジョディ・サマーとは、『F-ZERO』シリーズに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

搭乗マシンホワイトキャット(WHITE CAT)重量1150kg
性能評価ボディC/ブーストC/グリップAマシンナンバー2

ブルーファルコンからボディを落としてグリップ力を上げたような性能で、初心者向け。独特のクセがあるが、慣れれば滑らず安定した走行が可能。

銀河宇宙連邦軍に所属する女性戦闘機パイロット。25歳。
戦闘機の腕を評価され、銀河宇宙連邦の代表選手として選ばれた。F-ZEROパイロットとしての実績は浅いがスピードをコントロールするセンスは抜群で、その実力には一目置くライバルも多い。
『X』では経験の浅いダークホース程度に見られていたが、『GX』では『X』での健闘ぶりを讃えられてミス銀河宇宙連邦に選ばれた。CM撮影の依頼が来るなど、一般人の間でも人気があるようだ。
大切なものは、家族。

ジョン・タナカは同じ銀河宇宙連邦軍に所属するメカニック担当である。彼女のマシンも彼がメンテナンスしており、大切なチームメイトと語っている。

アニメ『ファルコン伝説

CV:井上喜久子
銀河宇宙連邦軍に所属している点は原作と同じだが、こちらでは主人公リュウ・スザクが所属する「高機動小隊」の隊長を務める。
ゾーダが起こした事件に巻き込まれて瀕死の重傷を負い、改造手術を受けている。事件の際に兄が自分をかばって死んでしまったことがトラウマとなり、時に手段を選ばない非情な一面を見せることもある。
喫茶「ファルコンハウス」で出会ったバート・レミングに兄の面影を見るが…。
好物はチーズフォンデュとワイン。趣味は仕事。

登場作品

F-ZERO X(ニンテンドー64)
F-ZERO GX(GC)
F-ZERO AX(アーケード)
F-ZERO ファルコン伝説(GBA)
F-ZERO CLIMAX(GBA)

関連項目

pixivに投稿された作品 pixivで「ジョディ・サマー」のイラストを見る

コメント