ピクシブ百科事典

グスタフ兄弟

ぐすたふきょうだい

グスタフ兄弟とは、メタルマックス4の賞金首。
目次[非表示]

概要

グスタフ兄弟とはメタルマックス4の賞金首。賞金額は220000G。兄弟の名の通り、まるでグスタフ(列車砲)の様な見た目の迫撃砲が二門並んでる見た目の賞金首。ラトゥールの裏側の四塔門と呼ばれている場所に出現する。遠くから迫撃してくることから、メタルマックス初代のビッグキャノンのオマージュなのだろうか。上にも書いてある通り、遠距離砲撃を行うので、遠くからいきなり攻撃を受けることも。戦闘面では、強烈な砲撃やガトリング乱射を行う。体力は一体60000×2なので120000もある。実は唯一モーターレギオンに所属している賞金首。
ドロップアイテムはガトリングスタフ(弾倉無限の全体攻撃主砲)、リトルグスタフ(超重量級のロマン砲)、グスタフスイーパー(たった弾倉1だが、攻撃力が2420もあるロマンミサイル。)となっている。

関連タグ

メタルマックス4 メタルマックス、メタルサーガの賞金首 迫撃砲 ビッグキャノン
グスタフ←名前の元になった列車砲。

この記事のカテゴリ

ゲーム

↓ちょっとしたネタバレ

実は大破壊前のノアの軍勢が進行することが判明した時に防衛軍の幹部がノアの軍勢の進行を止める為に防衛軍の技術を集めて作った迫撃砲らしい。ビックキャノンも同じく、らしい。

関連記事

親記事

メタルマックス、メタルサーガの賞金首 めたるまっくすめたるさーがのしょうきんくび

兄弟記事

コメント