ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

メモリアの王子。
30年前に禁断魔法である「ゴッドマシン」を発動させ歳をとることなく30年間眠り続けていた。
生まれは60年前だけれど、眠りについていた為精神的にも肉体的にも15歳程度のまま。
ティトォ達がメモリアに到着と同じく目を覚まし再会した。
生来の才能とも業ともとれるゴッドマシンの他に、ハンマー状の武器を介した魔法「穿印」も使用可能で、こちらは眠りなどのリスクは特にない。

性格・言動

普段は階級などにあまり頓着せず、気さくにふるまうムードメーカーだが、内心ではゴッドマシンによる友人との年齢の差の開きで、溝ができてしまったこと等による寂しさや怯えなどを抱える、脆い一面もある。そのため、友人の窮地には良くも悪くも敏感。
うずまきナルトエンゲキブのような、暴走気味で危ういタイプともいえる。

また、戦闘のセンスはあるものの、座学に秀でていないためか、頭より先に体が動いてしまうところもある。おかげで、相手の魔法などから助けるためとはいえ、体術や穿印でなくゴッドマシンのほうを使用して、ティトォなどを戸惑わせることも。

関連タグ

マテリアル・パズル 時間跳躍

関連記事

親記事

マテリアル・パズル まてりあるぱずる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「グリン」のイラストを見る

コメント