ピクシブ百科事典

グレイブヤード

ぐれいぶやーど

英語で「墓場」を意味する単語。
目次[非表示]
  1. 機動戦士ガンダムSEEDASTRAY』に登場する廃コロニーの名称。
  2. 『ロックマンエグゼ6』に登場する隠しエリア。本項目で記述

概要

シナリオクリア後に進める隠しエリア。
「墓場」の名に違わず、エリア全体の雰囲気はとても不気味でこの世の終わりのような雰囲気が立ちこめている。背景は闇に紛れた雲がうずまき、BGMはイモータルエリアのものと同じだがどことなくこちらの方が更に禍々しいようにも思える。

エリアのあちこちには、大きな石碑のような物が置かれており、そこには今までの「エグゼ」作品に登場したネットナビの名前が刻み込まれている。
そして最後の文に「ここにねむる」と記されていることからこの石碑は「墓標」と推測される。ロールグライド等、何故か一度もデリートされていない筈のナビの名前もある。

最奥部

奥にはWWWのメンバーのナビ達が封印されている墓石があり、調べるとバトルになる。
バトル時には名前の後ろに「RV」と付く。
「RV」とは恐らく「復活」を意味する「Revival」の略と思われるが何故このエリアに彼らのデータが存在していたかについては謎である。

関連タグ

フォルテ
ロックマンエグゼ

pixivに投稿された作品 pixivで「グレイブヤード」のイラストを見る

コメント