ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:松井恵理子(NEXONアプリ版)

鳥網コウノトリ目コウノトリ科コウノトリフレンズ
白いシャツに黒いスリット入りのタイトスカートで、足には赤いカラータイツを着用しており、キャビンアテンダントのような雰囲気を醸し出している。

のんほいパークとのコラボで再登場した時は、カラーリングに変化はないものの服装に若干の変化が出てCAの雰囲気がなくなったり頭身が少し低くなって幼さを醸し出すなど、細かいデザイン変更が加えられている。

コウノトリ

現時点でシリーズへの直接的な登場はNEXONアプリ版のみ。

NEXONアプリ版

私が小さな赤ん坊を運んでくるっていう噂、あれ、私についての噂じゃないのよ。
驚いた?……そんな話よりも、私の悩ましげな姿に釘付けみたいね?
見つめるのはいいけど、おいたしちゃだめよ?

妖艶な空気を纏う大人のお姉さんといったキャラで、その美貌でプレイヤーを誘惑しようとする。
コウノトリが赤ちゃんを運んでくるという逸話が自身の事を指していないと言っているが、これは元々ヨーロッパ及びドイツシュバシコウに関わる逸話が日本に流れてきた時にコウノトリへと置き換わった為。

ゲーム内ではレアリティ☆3のピュア属性で、攻撃タイプは近距離型。
グループは無所属。
所有スキルは先頭の敵1体に攻撃力の7倍のダメージを与える「お届けフェザーストーム」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
コウノトリ

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「コウノトリ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント