詳細
目次[非表示]

「今死んじゃったら…  大きくなったときの幸せはどうなるの?」
「今は… 今は苦しいけど…」
「トンネルの中みたいに真っ暗だけど… 今はがんばって歩き続けて、いつか光を見つけるの」
「だってそうでしょ?」
「出口のないトンネルなんてないもの… がんばって歩き続ければ、いつか光をあびれるわ」
「だから… こんなところで死なないで… 今死んじゃったら… 大きくなって幸せになれないじゃない…」

プロフィール

誕生日1月8日
年齢18歳
血液型A型
身長165cm
趣味つくろい物、アクセサリー作り
好きな食べ物オムレツ、アップルパイ
好きなタイプよく働く人
職業大学生
CV西村ちなみ

概要

ゾフィスの本(濃い赤紫)の持ち主。
茶色いショートカットをした女性。シェリー・ベルモンドの唯一無二の親友。

貧しいながらも心優しい性格の持ち主で、シェリーの執事兼ボディーガードでもある爺からも尊敬の念を抱かれているほど。
貧しさが原因で周囲から馬鹿にされたり、店員から泥棒と疑われて突き飛ばされるといった行為に「慣れている」と漏らすほどの目に合っているが(当然ながらシェリーはこういった行為に対して怒りを露わにし、愚痴をこぼしている)、それでもめげずに働きながら勉強にも取り組む強い性根を持つ

また、幼い頃から手先が器用で、シェリーの10歳の誕生日に木製の指輪をプレゼントしており、「木には悪い精霊や魔力を払う力があり、昼間は太陽、夜は月が交代で守ってくれる」という意味が込められていることから、指輪には太陽と月がそれぞれ描かれている。

幼少の頃、母親から過酷な英才教育を強いられた末に「生まれてこなければよかった」との言葉を浴びせられ、大雨の中で川に飛び込み自殺を図ろうとしたシェリーを助け、未来の希望の強さを教えて以来、彼女とは無二の親友になった。

シェリーと一緒に支え合い、懸命な努力の末に志望校である大学に奨学生として合格するという快挙を成し遂げるも、合格を知る前に突如自宅にゾフィスが現れる。
協力を拒否したことで彼の意のままに動く邪悪な別人格(ゾフィス曰く「ココの心に強い闇を植え付けた」)を作り出され、心を操られるままにこれまで受けてきた心の傷の鬱憤を晴らすかのように自分が住んでいた町を全て焼き払う。
自分の大学合格を知らせに来てくれた親友のシェリーにも容赦なく攻撃を仕掛け、ゾフィスと共にその場を立ち去り、以降彼に操られるままに悪事の限りを尽くしていくことになる。

石板編にて(ネタバレ注意!)

原作中盤までゾフィスと共に身を潜めており、原作12巻で遂に再登場。
洗脳される以前は黒い瞳にセーターやワンピース等の落ち着いた服装だったが、洗脳後は紫の瞳にゴスロリ調の派手なドレスとロングブーツを着用、目元にも化粧をしているように描かれる等、全体的に色っぽい(?)服装や雰囲気になっていた。

「見て、キレイでしょ?」

終盤でゾフィスが持ち込んだ一組対一組でシェリーの前に姿を見せ、ゾフィスに洗脳された自身の言葉でシェリーの心の力を完全に奪い、ブラゴを満身創痍に至るまでに追い詰めていく。
だが、シェリーが身に付けていたココの手製の指輪が割れると同時に、ココが指輪と同じ太陽と月が描かれた木製のイヤリングを今も身に付けていることにシェリーが気付く。
それがココの奥底に眠っていた本心がシェリーに届くきっかけへと繋がり、ブラゴペアが形勢逆転。ゾフィスによって操られるまま崖下へ飛び降りさせられるも、フレイルを駆使したシェリーによって救われ、ゾフィスも最大呪文の打ち合いによって撃破された。

しかし、ゾフィスの手によって数々の悪事を行っていた忌まわしい記憶が永遠に残るよう特別な精神操作が施されており、ゾフィスは記憶を元に戻すことを拒否。
だが最終的には、ゾフィスが殺気に満ちたブラゴの脅迫に跪いたことで、これまでの悪事や魔物の戦いに関しての忌まわしい記憶を完全に消去され、ゾフィスと出会う前の状態に戻った。

その後は病院で意識を取り戻し、シェリーと本当の意味で再会。
シェリーらの計らいで「悪い人が自分の故郷を襲い、自分はそのせいで長い間意識を失っていた」事となり、大学も休学扱いになっていた。
シェリーは魔物の戦いについては一切触れず穏便に去ろうとするが、ココはシェリーが自分を何らかの形で助けてくれたことに感付き、涙ながらに自分を救ってくれたシェリーに感謝した。
まさにシェリーにとって「無二の親友」、友の助けを理屈ではなく心で感じ取り、迷い無く感謝を述べる「本物のココ」が帰ってきた……という、石板編のラストを締めるにふさわしい感動的なラストとなっている。

関連イラスト

金色のガッシュ:ココ
ーあの日に帰ろうー

関連タグ

金色のガッシュ!! 金色のガッシュベル!!
ゾフィス シェリー・ベルモンド ブラゴ
悪堕ち 悲劇のヒロイン

関連記事

親記事

濃赤紫本組 こいあかむらさきほんくみ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました